博多駅まえの道路陥没


今日は、たまたま有給休暇取得日だったので、朝遅くまでゆっくり寝てたのですが、今朝8時頃家族に起こされて、写真を見せられたら。

博多駅大変!!


不謹慎ですが、誰かが作ったコラ画像か何かの映像かと思って半信半疑でしたので、ニュースを見てびっくり!

陥没が発覚した頃の時間帯は、いつもだと通勤で博多駅を利用している時間であったのですが、 今日は運よく遭遇しする事はありませんでした。

幸いにも重大なけが人や、被害に遭われた方は特になかったようで、なによりでした。


今し方、博多駅へ用事で出かけたのですが、大きな出口は博多口と筑紫口の2つ。筑紫口側は停電のままで暗かった。



筑紫口側はお店も営業できなくて、エスカレーターも止まってた。
新幹線の清掃作業が出来ないとか、アナウンスで言ってましたね。いろんなところで弊害があるようでした。







消防・警察など関係各所の方々が、対応に追われ忙しそうな現場でした。
 対応に追われる方々が、 二次災害に遭わないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿