パンダ旋風到来!?

最近パンダ来てるなって思う。




上野動物園の
ジャイアントパンダ
名前決まったな
「シャンシャン」

可愛いね。





なんか、中国籍なんだって?
ネットに書いてあったが、
期限が来たら帰っちゃうらしいこと書いてた。
一度くらい見ておきたいが流石に見に行けない(ノД`)


最近ブログさぼり気味でパンダ書いてないが、
Twitterとかニュースで気になってしまう。
パンダやパンダキャラには妙に敏感です。
中でも気になっているパンダが3尾ほどいます。




TVCMでよく見かけ、気になってたパンダ

ジャパンダ

損保ジャパン日本興亜のパンダキャラ
藤原竜也と共演してるCMでは、
ピンチの直前にやってきて、
降りてくるシャッターを腕一本で支える
かなりの力強さをもってそうなパンダ。
なんだこのパンダ(゚Д゚;)気になる。

損保ジャパンアプリ?ってのも出て便利そうだ。

ジャパンダとこたろう



楽天カードマンほど有名で無い気がするが

お買いものパンダ

コイツが出てきたのはいつなんでしょうか?
4・5年ほど前でしょうか?良くわからん。
最近前面に出てきてる感が色濃い気がするんですが、
やっぱり可愛いと人気でるわ。


お買いものパンダとこたろう


体が無いのか?

くまパンダ

昨日知ったのですよ。
こいつの存在を(*`Д´*)

「顔だけなのか!?」

落書きから始まって、
体が上手く書けなかったらしいですが、
そこから体を探すストーリー?に発展してったとか。

構想10年の傑作?
すでにグッズ販売されたり、
絵本になったり、
知名度は鰻登りだな。
作ってる人が有名人だから仕方ないってのもある。しかし、
人気に便乗したいパンダキャラとしては負けたくない。

絵本「くまパンダものがたり
パンダを書く者として、
サイン会に行きたくなったσ(^_^;


くまパンダとこたろう


くまパンダものがたりも構想10年って言ってたし、
何かやっぱり形に残るせるようにするには、
しっかり情熱を注いで、
地道に続けて行動していくしか無いのでしょうな。

ちょっと気力が湧いてきたので、
作品を1つでも多く作って、
地道に進んでいきたいと思います。

リアルこたろう計画第2段も練っていきたいと思いますので、
ブログ紹介も出来ればと思ってます。
頑張らねば( ^o^)ノ
















0 件のコメント:

コメントを投稿