「ハロ現象」知ってる?今更ながら初めて生で見たアラフォー男の一枚

「ハロ現象」とは


太陽や月に薄い雲がかかった際に、その周囲に光の和が現れる大気光学現象のこと。



2017年 5月15日撮影。



太陽の周りに虹が出てた。
(写真ではわかりにくいですねm(_ _)m)

不吉なことが起こる前兆!?

なんて言われることもあるとかないとか。


調べてみると、
多い年で年に100回以上も出現する事もあるようでして、
一般的に天気が下り坂にあるとき出現しやすいらしい。

全くもって、珍しいことではない!(゚◇゚)ガーン


恥ずかしながら、
ナマで見たのは初めてなもんでしてσ(^_^;

太陽を見るなんてことは、

・太陽めがねで見たこと
・初日の出
・夕暮れの海岸で
・車運転中のニシビ・・・など

今まで、限られた条件下などでしか見てないや。


常日頃から、下を向いて歩く習性がある私は、
まず見ることの無い光景でしたσ(^_^;


ブログ書くようになって、
いろんなものをネタにしようと、
視野を広く持った証ということにしておきましょう(^_^)ゞ
(ブログ始める1年前より、行動できる自分になった)


皆さんにとって珍しくもない光景かもしれません。

せっかくブログにお越しいただいたので、

コラ画像にしてみました。


クリリン!技、借りるぞ!!



ドラゴンボールでおなじみの、クリリンの技!「太陽拳」

もっと珍しくもあり、面白い写真を撮って

投稿していきたいと密かに誓った今日であった。













0 件のコメント:

コメントを投稿