ブログの収益で、少額投資を企画してみる。

どうも、多出汁です。

また性懲りもなく企画を立ててやってみようと、
実践企画に取り組もうと思います。



先日、私がやってるポイントサイト(お小遣いサイト)で、

SBIFXトレードという為替取引の口座を開設しました。

これは、ポイントをもらって「タダで欲しい物を買う」
という実践企画でして、簡単な案件に取り組んだものです。






このSBIFXトレードは、口座開設+取引で、
簡単に15000円分ポイントもらえますので
オススメです。


簡単でしたよ( ^o^)ノ
よかったらやってみてください!

登録は無料です。

↓お小遣いサイトはこちらから↓


※貯まったポイントで欲しい物を買おうと取り組んでます。
良かったら読んでください→ポイントでなんしよっかな~





ポイント獲得の目的で、この口座を開設したのですが、

ポイント獲得条件は満たしてしまったので、

このまま眠らせてもよかったのですが・・・

せっかくなので、この口座を使って少額投資をやってみようと企画をたてたいとおもいます。


「スワップ」を利用する

口座を作り、取引することにより、
外国のお金を持つことが出来るようになります。

口座内に限り、
取引して通貨を持つと、
スワップ」という金利を受け取れるようになります

スワップとは
通貨には金利がありまして、取引した通貨の金利差を受け取れる仕組みのこと。

通貨の中には、高金利通貨がありますので、
自国通貨(円)と高金利通貨で取引して、
外国のお金を保有してみようと思います。



高金利通貨

オーストラリアドル
南アフリカランド
トルコリラ

この通貨が高い金利を受け取れるようです。


オーストラリアドル
「1ドル=約83円 スワップ:0.0042円」

南アフリカランド
「1ランド=約8.5円 スワップ:0.0015円」

トルコリラ
「1リラ=31.5円  スワップ:0.0087円」

この中から、いずれかの通貨で取り引きしようと思います。


※SBIFXトレードは、1通貨単位から取り引きできるので、少額投資には最適です。


※2017年5月17日現在の取引レート


運用開始は


ブログ書いてますので、
ブログの収益を投資に回してみます。
あとは、お小遣いサイトで貯まったポイントを現金化して、
コツコツ通貨を積み立てでやってみようか?

そう考えております。
開始時期については、今月末からを予定しております。
1年後どうなっているか?期待は膨らむ。
楽しみがまた一つ増えたな。( ´艸`)

追ってまたブログで報告したいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿