少額投資を考えるようになった理由

仕事をするだけの人生はつまらない。


僕自身少し前まで、空いた時間を使って収入を得る副業に勤しんでいた。

理由は、「使えるお金がもっとほしい」という欲求が強く、
正社員として勤めている会社の月収では、自由に使えるお金の上限に満足していない状況があったからです。





働いている当時は、懐に余裕もあり、
入ってきた分浪費するの生活を送っていました。

最近まで、その稼ぎ方に疑問すら持ったこと無かったですし、
体を使って稼ぐのが当たり前だ、そう思ってました。

長いこと続けていて、ある時ふと思ったんです。

「仕事ばっかりして、なにしてるんだろ?」

自分と向き合う時間が出来たときに、思ってしまったんですね。
自分の時間を削ってお金に変えてるのですから、
振り返った自分の人生って、

「ほぼ仕事」

仕事人間あるあるとでもいいましょうか。

人生の中で喜怒哀楽は有ったと思いますが、
どれも印象に残ってないんです。

寝ても覚めても仕事。

こんなのは自分の人生にいらない。



お金は「勝手に増えてほしい」という願望



今までの生活を振り返ると、基本は浪費。
下手したら稼いだ以上に使ってしまう。
そんな生活を繰り返してます。

現在は体を使った副業はしていませんが、
1年少し前から始めたブログが、
少しですが収入をもらえるようになりました。

稼いだお金は当然銀行振込でもらうのですが、
お金は銀行に入れるのが当たり前!
ここに疑問を持つようになりました。

金利も付かない銀行に貯金してても意味なくないか?

少額投資をしようと考えるようになったきっかけです。



少ない収入を増やす方法



ブログを始めて少なからず収入はあります。

しかし、一般的に「雑記ブログ」には、
安定収入を得る力はありません。

ブログをやっている方には分かる話だと思います。

当然私のブログも、少額稼ぐのも難しいブログなんです。

ブログをやりながら、
ポイントサイト(お小遣いサイト)で少額収入を得ています。

好きなゲームソフトをただで買ったり、
それをブログネタにしたり、
次は10000円以上のものをタダで手に入れようとチャレンジしたりと、
ブログ投稿やお小遣い稼ぎも、楽しみながら生活してます。

(※ポイントでなんしよっかな~ )


ブログで稼げない方は、ポイントサイトおすすめです。
ブログと平行してやってみてください
どのサイトも無料なのでやった方が良いですよ。

オススメのポイントサイト




先日やってみた案件なのですが、
15000円分のポイント獲得条件は簡単です。
資金集めに良いのでおすすめです。
もらったポイントはもちろん現金化でしょ。

(→ハードルがものすご~く低い高額報酬案件


ポイントサイトは、
簡単にお小遣い程度は稼げるので、
ぜひおすすめです。






何に投資するか?


「ポイントサイトの収益+ブログの収益」

これを元手に利益を獲ようかと少額投資に挑みます。
投資先はFXにしようと考えてます。

投資と聞くと堅苦しく聞こえますが、
要するにお金を預ける場所を、
銀行以外のところに変えるだけのこと。
あとは、無くなることへのリスクをどうとるか?
銀行のようにお金を守ってくれません。
この点は抑えておく必要はあります。
少額投資といえど、少しのリスクも回避しながら、
確実に増やしていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿