サクラ

地元のサクラスポット

桜シーズン、そろそろ満開というところでしょうか。各地で色鮮やかに咲きほほえんでいることでしょう。
私の地元、福岡県糸島市、笹山公園の桜を掲載します。

JR筑前前原駅
南側住宅街奥の小さい山
駅から徒歩5分







舗装された道路を覆うように桜が開花してます。
山頂までこんな感じです。




写真撮った日は、お花見、お子さまを連れた奥様方など多数お見えでした。
(遊具は少しは有りますが、整備されてないです(T_T))





遊歩道も有り、自然・桜を真近に感じながらの散歩も良いと思います。
















山頂には遺影碑っぽいものがあり、夜ひとりで来るのは怖いかも。
(子供の頃よく遊んだが夜は怖かった。今も怖がり。)

地元の方から愛されている花見スポットであることは間違いないです。

クリック↓お願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿