最近体型が気になり、ダイエットやると決める

近ごろ、お腹の出具合がスゴく気になりだした。






一昨年程前から、じわりじわりと腹周りのお肉の質感が、
脂肪ブヨブヨ的な感じが増えているのを体感していた。

10年ほど前は、運動していたこともあり、
筋肉質で張りのある体型を維持できていた。
しかし、
運動をきっぱりやめ、ていたらくな生活をすること10年、
遂にと言うか、なるべくしてなったと言うか、

ポッコリおなか、ズボンの上に腹が乗る

健康診断で脂質の数値が異常と警告を受けていた。


脂質、基準 オーバー

ちなみに、わいは中級社逐で会社の健康診断で宣告を受けた。
かかりつけ医院はない、よって診断を受けた病院で再検査。

結果を見た医者と待っているわいのやりとり

先生「さぁ~、どうしましょう?!」


わい「!!?・・・」

(どうしていいかわらんから病院来てんだけど・・・)
(あ然としたがとりあえず)

わい「ェッ、どうしたらいいんですか?」
先生「どうしましょうかねぇ~」


わい「・・・(マジどうすんの?)・・・」


先生「普段食事はどんな感じですか?」

わい「普通に食べてますよ」

先生「どんなもんよく食べます?」

わい「ラーメンとか麺る・・」
先生「ラーメンはダメですね~」

わい「あと、パンとか・・」
先生「菓子パンもダメですね~、
   間食はしてますか?」

わい「スナック菓子、チョコレートをよく・」
先生「間食もダメですね~!」

先生「食生活改善で、様子みましょう」

     Orz

好きなものほぼ禁食という事態に・・・

禁断症状が出ないことを祈りつつ、
日々生活をおくるわいの戦いが始まるのであった。


好きなものばかり食べてるあなた、
気をつけましょう!






にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿