「nemlog」始めてみた。

nemlogとは

暗号通貨NEMを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションプラットフォーム


Twitterでnemlogのことを見かけたので、
登録してみました。

nemlog初投稿→https://nemlog.nem.social


登録も簡単でした。(●´ω`●)
初めにウォレット作ったりと、
案内に従って進めて行くので難しくなかった。



nemlogでのブログ

なんかSNSで投稿してる感覚?
アイキャッチ画像は1枚選択できる。
スマホからの画像が・・・入力できない(ノД`)
不具合なのか?
投稿してる8割くらいの人が本文に画像載せてない。
載せてる人はどうしてるのかな?

試行錯誤した結果、
Web上のアドレスが取得できる画像は、
なんとか載せることができた。σ(^_^;
スマホで撮った写真はそのまま載せること出来ない(*_*;
改善されることを待つとしよう。
パソコンからは画像投稿出来るみたいです。

出始めなので、
コレからといったところですね。



投nemについて


投げるって表現が露骨っていうか、
馴染み・習慣がないので戸惑うが、
自分のためになったとか有意義な情報に、
投げることによって価値を付けれるって事ですね

「いいね!」とかと違って、
投げられたらテンション上がるよね。

もっと良いもの書こうとか思える。

投げる習慣も身につけねばね(●´ω`●)

外部サイト用の投げnemボタンも用意されてまして、
このサイドバーにも早速設置してみた。


他にも投nemボタンが用意されています。

いいねやブログ村のボタンみたいやね。


イメージURLを書き換えて、
オリジナルボタンを作ってもOK!とのこと。

既存のblogにも付けれるっていいね!
なんか楽しいね。(●´ω`●)

気持ちがノってきたたので、
投nemボタン作ってみた。




なんかnemlogいいね。

ボタンの設置やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿