40代サラリーマンの不労所得の軌跡(201808)

 

意気消沈(*_*;

トルコリラ暴落で不良所得どころか損失を被る。

先月は「月3万円!」を目指そうと言ってたのに、
ふりだしに戻ったね。
まいったねσ(^_^;


新興国通貨が下がり、
仮想通貨も抜かれ、
8月は良いこと無かった(>_<)ゞ

こういったときに仕込む余裕が有れば良いんだけど、
欲かいて悪い状況を作ってる自分に反省。



8月末のスクショ




1月収益:スワップ累積 12425円(+ 4600円)
2月収益:スワップ累積 17027円(+ 4304円)
3月収益:スワップ累積 23493円(+ 2099円)
4月収益:スワップ累積 29743円(+ 6250円)
5月収益:スワップ累積 35270円(+ 5527円)
6月収益:スワップ累積 45479円(+  10209円)
7月収益:スワップ累積 58226円(+  12747円)
8月収益:スワップ累積  8638円(ー  49588円)


8月末のスワップ累積が8638円
49588円のマイナス。



今現在のポジション状況。

FX(外為どっとコム)

7月末ポジション
・トルコリラ     50000通貨(ロング)
・メキシコペソ    20000通貨(ロング)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8月末ポジション
・メキシコペソ    20000通貨(ロング)


トルコリラ暴落に耐えきれず損切り。
決済をギリギリまで粘ったので大打撃でした。

原資の大部分が削られたので、
損失を補填するのにかなりの時間を費やすことになりそうです。

退場は免れたのでよしとするか。

1日20円程度のスワップが入ってきてます。
とりあえず1日100円を目指そうか。





仮想通貨

ビットコインの値段下がってこないが、
アルトコインの殆どはダダ下がりやね。
まだ下がるかな?
買い時かもしれんな。
幸いに仮想通貨では損失も無いので、
そろそろ現物に再投資しようかな。


楽天も参入するようやし、
仮想通貨もジワジワ浸透してきそうですね。
LINEもやたら「ラインPay」での決済を推してくるね。
キャッシュレス化ゴリ推しやね。
福岡の屋台でラインPay払いで毎日半額キャッシュバック!
(上限2000円)
何で屋台なんかわからんが、
飲み代半額負担してくれるんなら利用しても良いかな。
屋台席数少ないから、
数人座ってたら入る気失せるんだよね。
ゆったり座りたいし。
屋台好きな人にとっては朗報ですな。(●´ω`●)


LINEの仮想通貨いつ出すんかな?
ラインpayをブロックチェーンに乗せるんかな?
要注目ですな。









資金作りはポイントサイトを

活用するといいよ(●´ω`●)

ポイントを現金化しよう!
   ↓↓↓↓

モッピー 
(コツコツポイント貯まりやすいです!1ポイント=1円)


ちょびリッチ
(換金手数料がほとんどありません。1ポイント=0.5円)


ハピタス 
(買い物するなら優秀です。1ポイント=1円)


お財布.COM
(1コイン=1円)




すぐたま 
(ゲームやアンケートくらいかな)






仮想通貨交換業者 登録済

(仮想通貨取引は→Zaif






0 件のコメント:

コメントを投稿