ハァ~(ノД`)ついにおとずれたか(ノД`)


先日の事だが、
代引きでお届け物が届く。

お金を払い母上が受け取っていた。


しばらくしてなにやら騒いでいるようなので、
母上の部屋を覗くと、
独りでソワソワしながら口元を抑え、
「私こんなの頼んだかいな?」と独り言連呼で困惑。


何が入ってるか中身を見ると、


[ヒアルロン酸○○○○]


通販で頼んだ健康食品のようだ。
金額は5千円ちょっと。


身におぼえが無い・・・らしい


(頼んでないなら受け取るなよ(*`Д´*)とおもいつつ)
母上を問い詰めていくと、
以前お試しで頼んだ品物と判明。

即座に送り元へ電話かけさせた。

オペレーターが出て本人確認で電話番号を聞かれてるが、
母上「私の番号がわからない」と申す。

(どうやって注文したんだよ!!(*`Д´*))

本人確認が進まないので、
電話を代わって事情を話すと、
定期購入になっております。」とのこと。

今回以降、
定期購入の取消をお願いして終話。


業者が故意に送ってきたのか?
母上が理解せずに注文してたのか?
今回はどちらかわからない。(ノД`)

青汁やダイエット食品など、
いろんなものを通販で頼んでいる様なので、
今まで以上に気を配らなければならなくなった。(ノД`)

今後品物が欲しかったら、
注文する前に相談するよう重々言い聞かせたが、
言うことを聞いてくれるかどうか・・・

あまり干渉するつもりは無かったが、
そうもいかなくなる頃合になったということか。

しんどいなぁ(ノД`)

2 件のコメント:

  1. 初回お試し価格で100円とか無料とかで申し込むと
    よくよく読むと定期購入していただける方、って条件が
    あったりするんですよね…
    高齢の方を集めた健康食品の販売とか
    体にいいをうたい文句に狙われてます

    返信削除
    返信
    1. 「体にいい」って鵜呑みにしてますし、
      いつの間にかいろんなものを注文してる。カモですな。
      そして物忘れが多くなってる事もあり、
      電話チェックしてみるとフリーダイヤルが多かった(゚Д゚;)

      削除