なんかデジャブやな(ノД`)



この暑さ!やる気出ないよね。
まったく、ブログ書く気力も湧かないよ。

しかし、ビールはグイグイ飲めるんだよね。
飲むことに関して、
気力が失せることは無いのよね不思議と。

お陰で私の下腹はどんどん弛んできてます。σ(^_^;


親の介助をしてるんですがストレス貯まって・・・
まぁ、飲まずにはおれんのが正直なところかな。





2週間ほど前かな実家に帰ると、
郵便受けに配達不在票が入っておったのよ。
通販の代引きのようす。



(いやな予感がよぎる)



この間、健康食品がらみで、
母上と健康食品会社といろいろあったばかり。


発送元を見ると、

「○バーライフ」

なんか聞き覚えがある会社やな・・・

金額を見ると・・・

今回は1万円越えてる(゚Д゚;!!)



母上に確認すると、

身に憶えはない・・・らしい


この間健康食品通販の定期購入を解除させたばかり。
その時は他に通販注文してないって言ってたのに・・・


母上に電話注文したか問い詰めていくと、
注文してないと仰せ。
エ○ーライフという会社も知らないという。

ネットで検索してみると・・・
「皇潤」(この名前聞いたことあるわ)の会社だとわかり
少し前に化粧品を頼んだと判明。
でもそれっきりで他は頼んだこと無いと仰せ。



エ○ーライフへ連絡だ(*`Д´*)

即座に送り元へ電話かけさせた。



先月もこんな事やったで。

マジでデジャブやわ(ノД`)



オペレーターに
「品物を注文していない」と伝えると・・・

化粧品と一緒に購入いただいた○○の定期購入品です」


抱き合わせで買わせた品が定期購入と仰せ(ノД`)


「到着後2週間以内にキャンセルいただかなければ、
定期的に発送されることを伝えております!」と言わる。

母上はキャンセルしないといけないことは知らないと言う。
(定期購入も憶えはない)


本人は知らないしキャンセル出来ないか?伝えると・・・

2週間過ぎてるので、
受け取ってもらわないといけない雰囲気を
じわじわ出してくる。

(なんかえげつないな・・・エバー○イフ・・・)

あーだこーだと話を交わし、
「担当から折り返し連絡させます・・・」終話。


後ほど、担当と話てキャンセルに至った。
少ない年金から出費がかさまなくて良かったわ。

金払う前だったから、
余計面倒にならなくて済んだわ。



健康や美容に気をつけようと、
手軽に通販を利用する気持ちはわからんでもないが、
せめて、後始末も自分でつけてちょーだい。
お願いします母上様。m(_ _)m



2 件のコメント:

  1. なんか健康のためとか お得とか うまく言って
    注意事項はさらっと一回だけ言って
    でもお年寄りは適当にしか聞いてないのを承知で売り付けたり
    健康効果の不確かなものや 家族のためとか言いくるめて
    買わせようとする業者が多すぎますね…

    返信削除
    返信
    1. 悪徳いうんかの、業者もようやるわσ(^_^;
      話しもよう聞かんと買うてるようやしな。どうしたもんかσ(^_^;

      削除