40代サラリーマン不労所得獲得の軌跡(201804)

とりあえず1年経過。

少額投資を始めたのが1年前。
ポイントサイトで得たポイントを換金したものと、
ブログの収益を資金にやってみようと、
「0」から投資をスタートした。






 

スタート当時、
ブログの収益9000円をSBIFXトレードに入金して、
スワップ金利1日3円の不労所得をいただいたのが始まり。
ブログも1年以上続けて、
アドセンス審査通ってやっとコツコツ貯めた9000円。
1年経過した今、
この9000円が活きてます。

ポイントサイトのポイントを換金する度、
ブログの収益(主にアドセンス)をもらう度、
途中からお小遣いの一部をFXに入金しながら、
1年続けてなんとか形らしく出来てきたところです。

0から始めた少額投資でしたが、
続けて良かったと思います。

過去の記事を読み返してたんですが、
下手くそすぎて恥ずかしいし、
読んでもよくわからないゴミ記事になってる。

どういう風に増やしてるのか、
具体的に書けたら読む人も増えるかな~
そんなこと考えながら、
もうちょっと読みやすいブログにしていきたいと改めて思ったところです。


とりあえず4月の結果です。

1月収益:スワップ累積 12425円(+ 4600円)
2月収益:スワップ累積 17027円(+ 4304円)
3月収益:スワップ累積 23493円(+ 2099円)
4月収益:スワップ累積 29743円(+ 6250円)

4月は+6250円。
決済で差益もプラス収支出てるが、
あくまでも不労所得目指してるんでスワップのみに注目する。
トレード益の報告もいずれはするとしよう。

もうすぐスワップだけで3万円。
そろそろスワップにも仕事をしてもらう日が近づいて来たな。(●´ω`●)



去年末頃から、
FXと仮想通貨に分散化しました。
ポジションの状況は次の通りです。

FX

外為どっとコムで保有していたポジションを再編成した。
・トルコリラ     10000通貨
・メキシコペソ    20000通貨
・ニュージーランドドル 2000通貨
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・トルコリラ     50000通貨
・メキシコペソ    20000通貨

トルコリラを40000通貨買増し、
ニュージーランドドルはプラスになった時に決済。
2000通貨→決済(収益:+1242円)




ポジションがある程度大きくなって、
レバッジ7倍ほどありますので油断禁物。
トルコリラ30000通貨に決済注文を入れまして、
相場が下がってきても利益がでるように
逆指値注文を仕込みました。

逆指値も+20pips付近に入れてますが、
暴落が来たら巻き込まれてマイナス利益!
なんて事もあり得ますので、
円安が進むようであればストップラインも上げていこうと思います。

北朝鮮もおとなしくなる方向性の様ですので、
地学的リスクも薄れていきそうです。

スワップは順調に増えてますが、
相変わらずスポット評価がマイナスなので含み損のまま。
トルコリラは円安方向へ向かってるので、
もうすぐマイナスは解消されそうです。


現在、スワップ1日約400円くらいの収益を見込めるようになりました。


仮想通貨


仮想通貨の原資は5万円。

仮想通貨も再編成しました。
Runners  850000通貨
CREA      190通貨
    ↓↓↓↓↓↓↓

CREA      190通貨
NEM       3000通貨(レバッジ取引)


Runners(850000通貨)をビットコインへ
→45000円にて決済・出金。
→DMMBITCOINへ送金、NEM3000枚レバッジ取引

仮想通貨の収益的には「ほぼプラマイ0」くらいで推移。

草Coinで思うように利益上げれなかったので、
登録だけしてたDMMBITCOINを利用してみることにした。


DMMBITCOINの登録は、
ポイントサイト「ハピタス」を利用しました。

今なら口座開設+取引で2000ポイント(2000円)
もらえますよ。

紹介はさて置き、
レバッジ取引出来るのでNEM買ってみたが・・・
スプレットが高い。
波に乗ればイケないこともないかσ(^_^;

ただ、レバッジ取引した際の手数料がネックだな(>_<)ゞ

買っても売ってもマイナス

スワップとは名ばかりの徴収



NEM1000通貨で1日20円持ってかれます。

ちなみに今日まででー591円持ってかれてます。


長期取引は考えない方が良いな。
短期でもスプレットが大きいので高騰・暴落狙いでなければ難しい。
とりあえず現時点で利益は数千円出てますが、
こりゃ短期でいくしかないねσ(^_^;
普通のFXが良心的に見えるわσ(^_^;

利益あるところで手を引くのがいいね。

短期決戦に挑む方は利用してみるのも良いかもしれません。

DMMBITCOINの登録は→「ハピタス





順調に資産も増えてますので、
とりあえず損だけはしないように、
リスク管理はきっちりやっていこうと思います。

どんどん増やすぞ(●´ω`●)





草COINは
COINEXCHANGEで漁りましょう。

コインエクスチェンジ
https://www.coinexchange.io







仮想通貨交換業者 登録済

(仮想通貨取引は→Zaif






ー宣伝ー

仮想通貨に関する記事。
Faucet(蛇口)と言われる
仮想通貨がもらえるWebサイトなども紹介しています。
良かったら覗いて下さいm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿